人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光発電設備

やっぱ点検は必要です

『どうなっとるんや!この一週間発電悪いぞ!!』

この一週間はそんなに天気も悪くなかったし、おかしい.....

現場へ確認に伺い、

あれ?太陽光発電を施工させていただいた時と電柱にのっかってる丸い筒状のヤツがかわっとるなぁ… 

そうです、トランスが前と変わってます。
やっぱ点検は必要です_e0229082_22143553.jpg

なぜ変わったのか?

原因は、近くで大規模河川改修が一年以上前から行われていて、仮設電気で10k→20kのトランスが上がっていたようで、河川改修の工事が終了したので、4月にに入って10kに乗せかえされちゃいました。
すぐに、電力会社に電話したら本日夕方には20kに乗せかえしていただけました。でも、ほんと早く気づいてくださったので良かったです。

 しかし、発電状況が分かるように監視モニターついてて良かったね。(42型のデカイやつ^m^;)施主さんもナイスチェック!

こんなパターンは珍しいかもしれませんが、ほおっておいたら発電して電気を売ってくれているって勘違いしてはダメですよ!

定期的にちゃんと点検してくださいね。


滋賀県東近江市の頼りになる電気屋さん
西村電気商会へのお問い合わせはこちらから

テレビ配線、エアコンの取り付け、LAN配線、オール電化はもちろん太陽光発電設置 電気の見える化AiSEG設置も承ります。
by denki83 | 2014-04-15 22:08 | 太陽光発電設備

東近江市の頼りになる電気屋さん


by denki83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31